kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

かかと落としって良いらしいですね!!!


f:id:kotimutiko:20221015072719j:image

 

皆さんのブログを見ながらスクワットを少しずつ続けています

 

飽きないように別の動きも試してみたくなりました

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

かかと落としは健康に良いそうです

1日30回かぁ〜

スクワットと一緒で、ブログを見たり、料理の合間とかにやれば続けられそう♫

 

 

つま先上げて〜次は踵を上げて〜姿勢を正したまま踵をストンと下げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンデスッテ!?

 

ママは怒ってないよ!?

 

へ?

 

煩い?イライラするな?

 

だから怒ってないって〜

┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

 

 

 

どうやら ‘ストン’ が ‘ドシン‼’ になっているようです

Σ(・艸・○)ェ!!

 

⚠ママは怒り狂って暴たりしていません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ体重が音で表現されているのだと思います…

ウチが木造だからちょっとだけ響くのだと思います…

(´◦ω◦`)チョットダケヨ

 

 

 

ママが怒ったとビクビクする子、なんで怒ってるの?と心配してくれる子、勉強に集中できないんだけど!とクレーマーな子………なんだろ〜不評!?

 

 

 

もしも私の体重が2割減したりすることがあれば…

再開しようかな(笑)

それまで かかと落としは封印です

(・ω・;)

 

 

 

 

そーーーっと静かに(笑)つま先を上げたり踵を上げたりを繰り返すだけでも、足先がポカポカします

 

それでいこう!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

先日、ようやく中2次女の中間テストの結果が出揃いました

 

テスト直後に職場体験が数日あったので、テストの返却が遅くなっていたのです

 

 

 

 

 

職場体験は、中学校周辺の企業や店舗、学校、幼稚園、保育園、養護老人施設等などにお願いをして、中2の生徒達を数人ずつお仕事体験させてもらいます

 

ウチの次女は将来の夢は保育士!と小さい頃から言っていて、体験先は迷わず保育園を希望(笑)

 

希望通りに保育園で職場体験させてもらえました

 

体験前に検便などがあり、事前訪問(ご挨拶と打合せ)もあり、遊びじゃない感をヒシヒシと感じていました

 

いや〜この前まで保育園児だった次女が先生モドキになる!?

感慨深いですねぇ(*´ω`*)

 

 

なんと、0歳1歳児クラス以外で好きなクラスを選ばせてもらえるのです!

 

次女は2歳児クラスを選択、2歳〜3歳の子供達ですよ!?それ絶対可愛いやつ〜♪

 

メチャメチャ羨ましい(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)

 

初日からガンガン話し掛けられ、まとわりつかれ、甘えられ、体験だからちっちゃい子達の可愛いところをいいとこ取りですよ♡

 

メチャメチャ羨ましい(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)

 

次女に玩具を渡したくて周りでワラワラしているらしいですよ

 

ナニソレ羨ましい(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)

 

 

次女「思ったよりイヤイヤ期の子はいなかったよ〜」

 

なにそれー!?次女の2〜3歳は迫力満点スーパーばぶちゃんだったのに?

クラスのママさん達に同情されちゃうくらい暴れ馬?猪?だったのに!?

 

登園した途端にダッシュで友達に体当たり〜で吹っ飛ぶ友達!の玩具を奪う次女に…青ざめる私…

「コレが次女ちゃん流の挨拶なんですよ、叱らないでくださいね」と先生が大らかに見守ってくれました

数年で まさか見守る側になるとは!!!

 

あの時のママや先生達の大変さを体験しろーーーーずるいぞ〜!

( ๑•̀ ₃ •́)ノ

 

 

保育園体験で次女が大変だと思った事は、お昼寝の時間にやる玩具の消毒作業

子供達をトントンして寝かしつけた後、毎日消毒するのだそうです

コロナとは関係ありません、コロナが猛威を振るう前からある作業です、子供達の知らないところで守られているのですね

先生達に感謝!感謝!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

 

 

最終日はお別れを悲しんでくれる子や、また来てねと言ってくれる子、ワラワラ抱き着いてくれる子、みんなとっても可愛かったそうです

 

メチャメチャ羨ましい(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)

 

いいな〜私もチビちゃん達と戯れたい〜

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

 

 

大変だった〜疲れた〜と言いながらも、お楽しみの要素が大きかった職場体験、少し大人の気分になれたかな?

先生から見たらまだまだ園児達と変わらないかもしれないけど

(〃艸〃)フフッ

 

 

 

憧れの職業を体験して中間テストなんてはるか昔の出来事のようです…

 

今回のテスト前はスマホから離れず、集中できていない様子だった次女、

大きく点数を落として反省すればいいわ!と予想していた私、

 

 

果たして…国98社92数85理100英89、5科464、学年6位

 

 

あら…(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)悪くない…

 

テスト前にガツガツしなくても、そこそこの点数を取れているのは日頃の勉強貯金があったのかしら?

 

理科は何人も満点がいたそうです、なーんだ簡単だったんだ、でも100点は凄いよ!おめでとう!

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ホメテホメテ

 

数学も英語も90点台が多数いる中での 80点台、期末で相当頑張らないと評定4に下がりそうですよ〜

 

次女ちゃんガンバレ!ガンバレ!

ヽ( ´∇`)ノ