kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

数字として捉えない四捨五入


f:id:kotimutiko:20211114062626j:image

 

夫婦でお酒が大好き(o ´ω`o)ノヽ(o´ω` o)
毎日晩酌することで夫婦の会話の時間をキープできています

時間がたっぷりあるなら、[今日のアテ]をネタにした毎日更新ブログを書いてみたいな〜

かといって 手が込んだオツマミを作ったり、高級感溢れるオツマミを購入したりする訳ではなく…

今夜も至ってフツーで蓋を開けるだけの簡単オツマミ
(*´ω`*)

THE レバーパテ♡

レバーパテの缶詰を開けてクラッカーに乗せるだけです

 

そこで寄ってくるのが食いしん坊の女子2人!
ψ(・ω´・,,ψ ψ(・ω´・,,ψ ツマミハンター


両親を押し退けて群がります


長女「あーコレいらんわ」 パテを乗せずにクラッカーだけ食べようとして

次女「クラッカーだけバクバク食べちゃ駄目だよ、直ぐ無くなっちゃうじゃん!」

長女「えーだってツナとかいらんし」

次女「ツナじゃないよ、キャハハハ これレバーだよ、わかんなかった?」

長女「わかったけど、レバーなんて四捨五入したらツナだし!一緒のようなもんよ」

 


レバーなんて四捨五入したらツナだし!

 

 

レバーなんて四捨五入したらツナだし!

 

 

レバーなんて四捨五入したらツナだし!

 

 

え~~~鶏さんと鮪さんに謝って下さい!!!
(」`o´)」コー!(/`o´)/ラー!


ざっくり感が酷すぎます

私「長女は食べる資格ナシ!クラッカーも!」

長女「いいよーだっっ クラッカーはおやつにいただくもんね!」
言い捨てて逃げました…


え~~~誤解が無いように…レバーパテとツナは味が違いますよ!
(・∀・;)


ウチではオツマミハンターがいるので、なかなかチビチビつまむことができません
ゆったりお酒を楽しめなくても
これはこれで楽しい時間

ハンターがいるから高いツマミは買えないね〜と旦那さんと笑い合っています
(*´∀`*)