kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

それは感染対策!?

f:id:kotimutiko:20210820054618j:plain

 

塾に行きたくなかったり、学校に行きたくなかったりする次男

 

ngachan.hateblo.jp

 


この何日かは嫌がらずに行けています
なのでゲームも解禁となりました
(*´ω`*)ゲームシテイイヨ


学校は面倒くさい気持ちを押し切って、登校してしまえば楽しく過ごせているみたいです

日中も外で遊んでいて危険ではない気温になってきて、思いっきり走り回って遊んでいます

ゲームは大好きだけど、やっぱり少しは体を動かさないとダメですよね

砂だらけのスニーカーと汗臭い靴下を見てホッコリする日が来るなんて!!
コロナが流行らなかったらありえないことです

 


そして、コロナの影響を感じる衝撃的な事が発覚しました


アマゾンプライムビデオでどのアニメを見ようか〜と家族で話しているとき

次男「隣のクラスはスラムダンクを見ているよ」

皆????

パパ「学校で?」

次男「そう、給食の時間に。隣のクラスの担任の先生が見せてくれるんだ。ウチの先生は見せてくれないけど」

長女「なにそれズルイじゃーん」

長男「あの先生は見せないだろうね、考えが古そうだもん」

私「それって、お喋りしながら食べない様に、アニメを見せてくれてるの?感染対策ってこと?」

次男「たぶん、そうだと思う」

私「次男のクラスは、お喋りしないで食べれてるの?」

次男「うーん、少しは喋っちゃう」

長女「それって、他のクラスの子がズルイーって言ったら、親が問題にしそうじゃない?」

パパ「実際に、次男のクラスは知ったらズルイと思ってるよね」

次男「そうだよ、みんな言ってるよ」

長男「ママはそんなに騒いだりしないけど、煩い親が黙ってなさそうだよね」


なんだか嫌な予感がしますね

学校でアニメを見せるというのをよしとするか…

賛否両論あると思います

感染対策だけを考えたら、話さずに給食の時間を過ごす方法としては手っ取り早いのです

でも、食事中にTVを見るなんてけしからん!しかもアニメ!
という人もいるでしょう

1クラスだけ、担任の裁量で見る見ないが決まっているのも、ちと問題アリ!?

やっぱり我が子が ズルイ! と言っていると親としては面白くありません
ひとこと申す保護者が出てきそうですね
問題が大きくならなければいいけど…


幸い(?)ウチは食事中にガンガンTVを見ているし、給食の時間だけならいいんじゃない?という感じです

スラムダンクは名作だし(笑)

もう一度担任の先生にお願いしてみる、ということに


そして今夜見るのは…
アニメではなく、ドラマの「Modern Love」になりました
( ´艸`)