kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

今日はいつもより甘えん坊


f:id:kotimutiko:20210915055857j:image

 

次男「ママ〜大変!大変!今日ね、足挫いちゃった〜」


ドタドタ階段を駆け降りて、帰宅したばかりの私に飛び掛かってきた次男

ギュウと抱き着いてきて上目遣いで「痛いの」
もう可愛いのなんのって!!!
(*´ω`*)

今走ってたよね!
痛そうな所がどこにもありません

次男「どうしよう、足痛いの」

私「じゃぁ、痛みが無くなるまで走らない!ジャンプしない!」


次男「え~~~それじゃ鬼ごっこができないじゃ~~~ん!」

次女「動いたら酷くなるね、プププ我慢しな(笑)」

次男「いーーーやーーー!!!鬼ごっこーーー!」


どんだけ鬼ごっこが好きなんだか…

まぁ、大騒ぎの割には全く痛そうじゃないけどね!?

この辺りの公園は何処もボール遊び禁止&乗り物禁止です

ゆる~い遊具は小さい子供向けで

そうなると、小学生達は鬼ごっこになるんですかねぇ

超シンプル(笑)

学校の休み時間も、放課後の公園でも鬼ごっこをしているみたいです


あれ〜
普通ににスタスタ歩いていますよ!?

きっと明日には痛かったことを忘れて、また鬼ごっこするのでしょうね(笑)


学校に行かない日があり、ペナルティでパソコンが使えなかった次男、

パソコンが解禁になっても、パソコンでゲームをしていません


 ‘パソコンは日曜日と火曜日しかやらない’ 

次男が自分で決めました!

今のところ、「ムムムーパソコンやりたいーーー!」と叫びながらも我慢しています


いつまで続けられるかな?

また直ぐに毎日やるようになる気がします

まぁそれでもいいでしょう

「自分でルールを決めたのが偉いね!」と褒めました

次男は褒められると思っていなかったのか、ポカンとしています

そして直ぐドヤ顔に(。`∀´。)

次男「絶対に守るから!」

私「凄いじゃん、ガンバレ!」

アナタの絶対は信用できないけどね〜と心の中で突っ込みました…

さぁ、何日で挫折するかな(笑)


自らを律する気持ちが芽生えたのはすごい成長だと思います

嬉しくなって撫で撫でギュウギュウチュウチュウしても、今日は嫌がりません!

めっちゃ良い日です〜
(*´∀`*)