kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

ひとり言

 


f:id:kotimutiko:20210714060008j:image


旦那さんはひとり言が多い人です

長い間一緒にいるので、そんなに気にならなくなりました

でもふとした時、あぁひとりで喋ってるなぁと思います

お風呂とかトイレから声が聞こえたり、
タバコを吸いに外に出ていると、外で何やら喋っています

 

旦那さんの実家に行くと、旦那さんの家族は皆ひとり言が多くて
それぞれが好き勝手にブツブツ言っています

 

結婚したばかりの頃は、私に話しかけているのかと勘違いして、私が答えると何だか話が噛み合わなくて
アレアレ(• ▽ •;)?? ってなっていました

話しているのかひとり言なのか判断が難しいんだよぉ!!

当時は、これから先上手くやっていけるのかしら…と不安でしたが
耳が慣れるもので、ひとり言はひとり言として流せるようになりました
聞き分けてるんかな?私

そういう家庭で育っているからでしょうか、旦那さんにはひとり言を言っている自覚が無い様です

前に1度だけ指摘した事がありますが、本人は考えが声に出ているという事がわかっていませんでした
本当は自覚しているけど認めるのが恥ずかしかったかもしれません

声を出してはいけない場ではちゃんと黙っている普通の人です

家でリラックスしてると声に出ちゃうのかしら?

 

お風呂で旦那さんが歌っています
でも途中で歌が途切れたら何か喋っています…

 

どうやら宝くじに当選したら当選金をどう使うかの皮算用をツラツラと…(笑)

「絶対辞めてやる!直ぐ辞める!」

 

当選したら会社を辞める様です(笑)

「そろそろ当たるはずなんだけどな、おかしいなぁ」

 

当選する気満々です(笑)

心の声がダダ漏れています(笑)

スミマセン、こっそり聞いておきながら笑いが止まらない…


宝くじを買わないといけないですね
当たる気がしないので最近買ってなかったのですが
次のジャンボは買います!!
夢や希望がある事で過労死が防げるなら
賭けるお金は惜しいですが、旦那さんの夢を買いますよ
( ´艸`)