kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

まだまだ我慢が続きます

 


f:id:kotimutiko:20210712054931j:image

 

高3の長女は高校のオールイングリッシュ合宿に行っているはず…でした


期末テスト返しも終わり、新しい服や下着、アメニティグッズも買い揃えて、それはそれは楽しみにしていました

からしたら英語ばっかりの勉強合宿なんて苦行でしかありません
よくまぁ、楽しみにできるなぁ

行事と名のつくものは何でも大好きな長女です

お菓子も袋いっぱいに買い込んで、さあ明日出発!

 


なのになのに

中止になりました!!!!

前日ですよ!?マジで!?

まさかの前日に中止が決定するなんて
(´⊙ω⊙`)想定外だよ!

原因はコロナの緊急事態宣言ウンヌン


スッポリ予定が抜けて、5連休になりましたとさ
(・∀・;)

期末テストの結果は1つだけ平均点以下でしたが、赤点の科目が無かったので追加課題はありません

なんだかぐーたら暇そうにしています

まぁ、しょうがないかー

 

夏休みに家族旅行を予定して宿も押さえていたのですが、キャンセルするかどうか皆に意見を聞きます
長女は嫌がるだろうと思っていました…
でも意見を聞くと「合宿も中止になったぐらいだから、県外に出ちゃ駄目だよ、諦めよう」と、なんとも潔し!
家族全員一致でキャンセルとなりました
旦那さんも私も職場に休み申請をしていたので、休みはそのまま家でぐーたらdayにしよう!ということに
美味しい食べ物を買い込んで、昼間からお酒を呑んじゃお!!
お取り寄せスイーツとかどうかな?

取り敢えず今日のところは
元気だしてよーとアイスを買って食べました
ハーゲンダッツはウマイですね
( ´艸`)