kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

親の影響


f:id:kotimutiko:20210820054618j:image

 


旦那さんと私はお酒が大好き!
普段はお値段抑えめなウイスキーハイボールを飲んでいます

時々ビール(発泡酒・第三の〜)や日本酒


今日はスーパーのレジ待ちで、積み上がっていた金麦6本パックを思わずカゴに入れちゃいました
(*ノω・*)テヘ

金麦 琥珀の秋-ロースト麦芽仕込-
2021年の限定ですってよ!!


しっかり冷やして晩酌へ
(人 •͈ᴗ•͈)


私「コレ美味しいね〜金麦シリーズは色々あるけどコレはアタリだね〜」

旦那「ん、ソウダネ」


あれあれ?リアクション薄っっ!

私「コレいいよね?」

旦那「あーうん、美味しいよ、でもキリンじゃないんだよね」


デターーー!!旦那さんのキリン贔屓

旦那さんはキリンビールが好きで、美味しいお酒でもキリン製品じゃないとマイナスポイントが入ります

サッポロとかアサヒとかも良い仕事してるんだけどなぁ…

私「なんでキリンなの?」

旦那「なんでなんだろな〜?」

 

 

 

旦那「小さい頃、オヤジがいつもキリンビール飲んでたな…」


ボソッと呟いたのに答えがありました!


今のお義父さんは色々飲んでいますが(キリンビールだけじゃなく他のメーカーのも)

旦那さんの子供時代の記憶にあるお義父さんは
キリンのビールを美味しそうに飲んでいたのでしょう!


親ってこんな細部の価値観にまで影響を及ぼすんですね!

お義父さんのパチンコ好きは反面教師で、旦那さんはパチンコを絶対にやりません
でもお義父さんが飲んでいたキリンビールのおかげで、旦那さんはキリンビールを贔屓しています


なんか漠然と気を付けなきゃなぁと思いました
私は子供らの価値観に何らかの影響を与えているのでしょうか…

悪いことはできないですね(笑)