kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

お子様の恋愛に母がキャーキャーしています♡


f:id:kotimutiko:20230612053354j:image



行事が盛り沢山Weekでしたー
(´Д`;)ハァハァ

イベントは1週間に1個ずつにして欲しい…


お天気が不安定だとそれだけで疲れます
そして天気のせいで先週末の中学校の運動会が延期になり、今週の平日開催へ!
更に高校の体育祭もあって、ももも盛り沢山!

あーもー(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)慌しい!!!

 


思い返せば、落ち着かないWeekの始まりは 運動会予定日の前日から始まっていました

台風接近中のほぼほぼ雨だよね〜な予報があったとしても、
延期の連絡があるまでは、もしかしたら運動会あるかも!と期待を捨てきれず、ソワソワな中学生達&私

天気予報を見ては覚悟を決めつつ、興奮が止まらない中、

次女「ママ、見てよ、どうしよう〜信じらんない!」

何事か!?と次女のLINEを見ると

 

 

男子[好きです]

男子[付き合ってください]


            次女[ごめん]

 

 

Σ(゚∀゚ノ)ノきゃーーーーーーー!!!!

次女が告白されてる!!!!

ん?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?速攻で断ってる!!!!

 

私「ええと…ごめんだけでいいの?なんか素っ気なくない?」
(LINEで告白に違和感がハンパないオバサンです)


次女「だって〜なんて言ったらいいかワカラナイ」


私「あぁそう…っていうか付き合ってみたりしないの?」

いつも仲良く遊んでいる仲間の1人ですよ!?
学生時代 モテなかった私には、仲良いのに試さずに断ってしまうなんてモッタイナイという気持ちがあります
結婚するわけじゃないんだから もっと軽い気持ちで…折角の機会なのだから…


次女「好きじゃないから(バッサリ)」


私「そうね、その気がないなら仕方ないね、ちなみにウソ告じゃないんだ?」


次女「ウソ告ではないと思う、それより気まずいの嫌なんだけど〜どうしよ〜」


そんな親子のやり取りの間に

男子[気にしないで、これからも仲良く遊んでね]

というLINEメッセージが来ました!

( ˃̶͈̀∀˂̶͈́ *)良い子じゃーーーーん!!!って、私が興奮しても仕方ないのだけど
(*ノω・*)テヘ

 

運動会の前日の夜、何故このタイミング??と思いましたが、
学生には行事の特別感があるのですかね〜
( ,,•ω•,,)


そして運動会はザーザー雨の為に延期
運動会が延期になっても弁当持参で6時間授業があります

突然の告白に心 乱された次女は
生まれて初めて「学校に行きたくない」と言いました
(・ω・;|||

ついでに次男も「土曜日に授業とか有り得ないんだけど!学校行きたくない!」
 ↑
こちらは想定内(笑)


私「まぁまぁ、振替日の分の授業を今日やるんだから、損してないよ〜行ってきなさい!」
宥め賺して2人共送り出しました!
ふぅ(*´・д・)=3

週明け、中学校の運動会は無事に開催されましたよ
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)2人共活躍していました


クラスで色が決まっていて、それぞれクラスカラーの鉢巻が支給されます

カップルは鉢巻を交換するらしいですよ
( ´艸`)学生っぽい♡

あと、運動会が終わったら鉢巻にメッセージを書き合います
次女は先生やお友達にメッセージを書いてもらっていました
仲間にメッセージを書いてもらったら、それを彼氏彼女と交換するのは変だよね!?
→その風習、どっちかにすればいいのに…と心配をするオバサンです(笑)


運動会の日、塾の授業は無い日でしたが

次女「自習室行ってくるわ〜」

 

私「え!疲れてないの?」

 

次女「疲れてるけどさ、Tに自習室来てって誘われたの、帰りは一緒に帰ろうって。だから19時くらいから自習してくる」

 

(Φ∀Φ )ふーん
→なんか感じませんか!? Tは男の子です
小学校の頃から次女と仲が良いです
サッカー部で、次男の先輩です
サッカー部は日曜日の大会で負けて、3年生が引退となったばかりです
‘一緒に帰ろう’ ←メッチャ引っ掛かりませんか!?

((( ´艸`)))ワクワクガトマラナイ

 


果たして 私の予感は当たりましたよ!!!

 

次女「帰りにTに付き合ってって言われた」


やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

モテ期!?

モテ期!?

モテ期なの!?

 

私「で?」

次女「断ったけど、好きじゃないから」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工 モッタイナイ…


私「チェッつまんねーの」←つい本音が(爆)
(๑•́ ₃ •̀)

 

こんな事があると東風家が落ち着かないじゃないですか!
そのまま長女の体育祭があったりして、興奮冷めやらぬ東風家…

長男「皆に知らせたい話がある」


私「なになに?彼女できた!?」←思考がコレ(笑)


長男「いや、できてないよ、次の日曜日はWi-Fi使えないよって話」


私「なーんだ つまんねーの」
(๑•́ ₃ •̀)

なんかルーターをイジりたいらしい


ふわふわ次女に浮いた話があるくらいだから、まともな(?)長男や長女に良い話があってもよさそうだけど…
(ΦωΦ )ムムム

そう言えば長女のモテ期は保育園の頃だった…
長女のことを好きな男の子が何人もいて、
小学校が違うと分かったら、「ウチの息子の為に越境入学してくれませんか?」と頼んできた父親もいたなぁ…丁寧にお断りしたけど(笑)
長女は結婚願望がある子だから、もう一度モテ期が来てくれないかなぁ
(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)