kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

後からでも楽しめる運動会


f:id:kotimutiko:20220605221136j:image

 


中学校の運動会があり、見学できるのは3年生の保護者限定!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
フェンスの外から覗くの禁止令も出たため、
ウチの可愛い次女ちゃんを見に行くのは諦め、仕事に行きましたよ
(๑•́ ₃ •̀๑)チッ

 

今年はその代わりに、1、2年生の保護者や 保護者以外の兄弟や親戚向けにオンライン画像を限定公開!

「なんでYou Tube使わないんだよ〜めんどくせー!!」
と文句を言いながらPCをTV画面に繋げて大きな画面で見られるようにしました

 

昨年の運動会は、屋上からの定点カメラで豆粒みたいな生徒達がパラパラ動くだけ、音声無しの動画配信で、それはそれはガッカリな動画でした
リアルタイムで見られないだけでもテンション下がるのに、クオリティが低すぎる!とかなりの不評
親達は文句タラタラ…

あれは酷かった〜と思い出しながら、今年はPTA会費から予算が出て業者が撮影してくれたらしいので
期待して見ます
*1ワクワク

 


プロすげぇ~!


もう一回言います


プロすげぇ~!!!


これならモンペ様クレームも無いだろうと思われる大満足な動画5時間!
長い………皆さまお疲れ様でした

ひとりひとりの顔がしっかり見られて、ウチの可愛い可愛い次女ちゃんが走っている姿も見られて
やっぱりプロの撮影が良いわ〜(☆▽☆)と感動しながら見ていました


何故…ウチの可愛い可愛い可愛い次女ちゃんだけ輝いて見えるのですかね???
親とは不思議なものです


当の本人も一緒に動画を見て

次女「きゃ〜これA先輩ね!」「B先輩速い速い!」「やっぱりCも速いわ〜」「あ!Dちゃん、1年生の陸部だよん」………
キャイキャイ騒がしい中学生女子!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

次女のクラスは下位だったというのは聞いていたけど、順位など関係なく子供達が頑張っている姿を見られて、とても温かい気持ちになりました

 

チラチラ目立つ真っ赤な先生や緑グッズを身に付けている先生がいます

クラスカラーですね
赤組の先生は全て赤で統一!(キャップ、サングラス、マスク、Tシャツ、ズボン、タオル、時計、靴下、スニーカー)
3年前に見たときは全身黄色でしたが、今年は赤ですか(笑)
運動会を盛り上げようという気持ちが伝わってきます

私「良い先生だね〜」

長男「授業はつまらないけどね」

私「えぇ⁉そうなの?」

次女「うん!皆つまんな~いって言ってる」

あらら(ˇ ∀ˇ;)先生ガンバレ!


結果を知っているけど、最後の表彰式までしっかり見ました

優勝クラスの代表者がトロフィーと共に記念撮影するシーンを見て大笑いしてしまいました!ゴメンネ

マスク焼け くっきり!!!

あぁ~かなり焼けちゃいましたね

次女ちゃんは???
マスク焼けしていません!日焼け止めを塗ったらしい

マスク焼けしてないよ〜とVサインする次女
v(。`∀´。)v
→ 頭のてっぺんの分け目が日焼けして真っ赤なのに気付いていません
( ´艸`)ぷぷぷ 詰めが甘いな!中学生女子

 

今年の中学校の運動会は 動画配信で楽しめました
大満足(*´ω`*)

次は高2長女の運動会!もうすぐです

昨年は保護者は入場できない代わりにライブ配信でした
散々だったけど↓

ngachan.hateblo.jp

 

今年は保護者も見られるけど、私は仕事です(泣)

どうやら生徒会の生徒がTwitterで運動会の様子をつぶやいてくれるらしく、
それ見たさに 40過ぎのオバサンが今頃Twitterのアカウントを作りましたよ!!!

どうしましょう どうしましょう… 取り敢えず、生徒会をフォローしました… これでいいのかしら???

Twitterを楽しめる日が来るかどうかわかりませんが、高校の運動会が楽しみになりました
(≧▽≦)ドキドキ

 

 

*1:o(´∀`)o