kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

アナタはどう見ても天然です!



 

 


「ぎゃぁぁぁぁぁ!ママーたいへーん!!!」
   ↑
  この叫びがもう天然キャラです

ドドドドドド!階段を駆け上がる音と共に「イテッ」転けた声も
いつも我が家の階段で「イテッ」と言います
   ↑
  勉強はするくせにコレは学習しないのか?


次女「ママ!ママ!ママ!私天然なの???」

なにを今更!?な質問ですね (Φ∀Φ )

私「えぇ、どう見ても天然キャラだけども」


‘ふわふわちゃん‘ と称している次女は

〘どう見ても天然です!〙


次女「工エエェェェェエエ工!?嘘でしょう!?ママ!違うって言って!」
涙目で掴みかかってきました!
   ↑
  この顔も天然キャラだわ〜(笑)


私「急にどうした?っていうか今まで天然って言われた事無いの?」


次女「無いよぉーあるわけないじゃーん!私天然じゃないもん!ね、見てよコレ」

私にLINEを見せようとして、スマホを見た次女…

次女「ぎゃぁぁぁぁぁ無理〜」
のたうち回っています
   ↑
  チョット私に見せるんじゃないの?天然ちゃん!


LINEにはクラスの男の子からの
[東風さんって天然だよね]という文字が(笑)


本当に初めて天然と言われたのかしら?
当たり前過ぎて誰も指摘しなかったのか…?


私「自分で天然だという自覚はなかったの?」

次女「うん(涙)」

私「今まで天然だって言われた事無いの?」

次女「うん」

 


………なんだろう、この演技でない感じが我が娘ながら痛々しい
(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)

 


騒ぎを聞きつけて集まってくる家族に「私天然じゃないよね?」と聞きまくる天然娘、

長男「天然に決まってるじゃん」アッサリ言い放って去る!


長女「ギャハハハ(笑)知らなかったの!?信じられん!マジウケル〜」笑い過ぎです⚠


旦那「天然って本当に自分で気付かないもんなんだな!」


次男は皆の様子を見て楽しそうに笑っていますが、たぶん天然の意味が分かっていない!
( ´艸`)ぷ。

 

次女「ぁぁぁぁうそでしょ〜!?」


私「みんなに今まで言われたことがなかったんだ〜もう次女が天然っていうのは当たり前だったんじゃない?LINEの男子は誰?」

次女「最近転校してきた子」

長女「転校生にいきなり天然って言われるとかマジウケル(笑)」


家族にも天然認定されてショックで呆けております
( *꒪ д ꒪ )ふわ〜っと飛んでいきそうな次女…


学校では成績が良い方で真面目なので、自分では ‘キリッとした優等生女子’ なキャラだと信じていたようです…ほど遠いけどね!!!

学校でもちょいちょい無自覚変顔とか、無自覚に叫んでいたり、ふわふわしているのではないかと思われます
( ´艸`)ぷぷぷ


そんな次女だけど、スッタモンダしたあげく部活の副部長になりました!!!

スッタモンダの振り返りはコチラ⇩

 

ngachan.hateblo.jp

 

ngachan.hateblo.jp

 

 

部長は無事に(?)K君に決まりましたよ
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

大会ラッシュも落ち着き、冬の長距離イベント・大会に向けて持久力強化が中心になっている様です

中学生になったら陸上部に入りたいと言っている次男を誘って、走りに行こう!と言っています

私「万が一気分が悪くなったりして動けなくなったりした時の為に、あんまり遠くまで行かないで、近所をグルグルする方がいいよ」

部活でも走っているのに 帰宅してからも走ろうなんてどーかしてるわ…という声は飲み込みました
(・∀・;)

私「公道を走るんだから車に突っ込んでふっ飛ばしたり傷つけたり壊したりしないようにね!」

次女「ママ!怪我するのはコッチの方だから!」

私「事故を起こさないように気を付けてね‼って話よ〜ハハハ」


普段はケンカばかりでめちゃめちゃ仲が悪い次女と次男だけど、一緒に走りに行く話をするくらい仲の良い姉弟にもなるのですね〜
なんか新鮮だわ〜と密かに感動する母です
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠