kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

皮膚科のドクターの処理速度が激速で驚き!!!

 


f:id:kotimutiko:20230312104553j:image


左目の周りと おでこ左半分に帯状疱疹が出てから数年経ちました

ここ最近、疲れとストレスが重なって、
また目の周りにヘルペス様の湿疹とチクチク痛みが出てしまい、
眼科で眼球に影響が無い事を確認してもらいましたが、当日に皮膚科の予約が取れず、昨日受診してきました

 

相当混んでいるだろうと覚悟して行ったら、受付の前はガラガラ…

呼ばれて部屋に入ると直ぐに「今日はどうされましたか?」と聞かれ、
荷物をカゴに置きながら(先生に背を向けた状態です)「前回来たときと同じ症状で…「じゃあ飲み薬出しておきます」

ええと…言葉被せられましたが…
荷物を置き終わり、振り返って先生の前の椅子に座ろうとすると…「お薬が出ますので受付でお待ち下さいね」と看護師さんからのお言葉…え、終わりか?
先生、私の顔見なかったよな…と思いながら荷物を手に持つと同時に次の人が呼ばれて、慌てて診察室から出ました
(´Д`;)ハァハァ…私…荷物を置いただけ???
秒針ひと回りしなかったよね!?

混んでいない理由を理解しましたよ
( ー`дー´)

お会計時にヘルペスの薬を受け取りました
受付のお姉さんは丁寧に飲み方を説明してくれたのに、薬袋を見れば分かるよと思ってしまった自分が心に余裕がなくて反省!

 

久し振りに予定のない休日で受診も早く終わったのだから、のんびり過ごさなくちゃ!
仕事帰りに買い物すると卵が買えない!というストレスを解消すべく、高くて小さい卵を買って帰りましたよ!!

冷蔵庫に卵があるって、こんなに安心するんだ!!!

自分のショボいストレスに笑えてきました
( ´艸`)ぷぷぷ