kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

家族が解放されました

 


f:id:kotimutiko:20220331233622j:image


次男がコロナ陽性!との診断が下ってから7日間(診断日を0日と数えています)、家族も濃厚接触者として家の中で過ごしてきました

今日から外に出られます!!!

(次男は10日間隔離なのでまだ…)


誰も出勤・登校しない朝は静かだったけど、今朝はドタバタ活気のある朝で、
あ〜日常が戻りつつあるなぁと感じました

私の出勤は次男の隔離期間が終わってからなので、静観する余裕があります
(*´ω`*)ふふふ

旦那さんは普通に出勤、
長男が朝から出掛けました、サークルかな?→散髪でした


次女は午後から部活でした
中学校に置いてあった荷物は担任の先生が家の前まで届けてくれて
その時は受け取れなかった通知表を、今日もらうはずでしたが、担任が午前中で帰っていたので おあずけです
(ˇ ∀ˇ;)ザンネン

 

私も久々に外出しました
行きたかったスーパーへ!!でもその前に…

銀行に行き、長男の学費の振込です!
前期と後期に分けて振込んでも、1年分一括払いでも金額は一緒
前期分だけ振込みました80万さようなら~
(´つω・`)分かっているのに喪失感があるのは 何故なんでしょうか…高額だから???

その後スーパーへ
深く考えずにどんどんカゴに入れて、持ち帰り出来る限界まで日用品と食材を買い込みました!
こちらは喪失感ゼロですね
(・∀・ )アハ


外出してからクシャミ頻回!!!
めちゃめちゃ花粉が多いです

隔離期間は換気の回数が多かったので、家の中も外もあまり変わらないのでは…と思っていました

(* ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)そんなことないです!!!

やっぱり外の方が花粉が多い!
花粉症の薬はずっと飲み続け、点鼻と点眼も欠かしませんでしたが、
この調子だと追加の内服薬も必要か!?

クシャミばかりして その度に鼻をかむので、中断が多くて何をするにも時間が掛かります
(‘~`;)

少し外出しただけで こんなにダメージがあるなんて、今年は超絶大量飛散の年ですか!?
┻━┻ミ\(≧ロ≦\)モウヤダ~