kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

次男が本を読んだ!②

f:id:kotimutiko:20210926064535j:plain

あんなに読書を嫌がっていた次男が
ついに面白いと思える本に出逢いました!

 

ngachan.hateblo.jp

 


不思議ですね〜あんなに次男が好きそうな本を見せたり、読んであげようとしたりしても頑なに嫌がっていたのです
1歳の読み聞かせからイヤイヤして生粋の本嫌い!
もうお手上げでした
┐(‘~`;)┌


何も言わずに次の巻をどんどん読み進めています!
私も何も言わずに図書館の予約をします

ソードアート・オンラインYou Tubeでアニメも見られると知っても、
次男「アニメで見るのは本を読み終わってからにする」
と我慢しています

You Tubeを見たら、本を読まなくなってしまうのでは…と心配しましたが、
どうやら、私が ‘映画は原作読んでから見たほうがいいよね〜’ と日頃から言っていたのを真似た様です

‘先に原作派’ でよかった〜と自分を褒めたい(笑)

とか言いながら…
AmazonprimeでドラマのJINを見てから興味が出て、漫画を大人買いしたのは

次男にはナイショ( ´艸`)