kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

結局 本を手に取ってしまう…


f:id:kotimutiko:20220329154701j:image

 

 

 

次男の隔離生活、家族もずっと家で過ごしています

 

ngachan.hateblo.jp

 

ngachan.hateblo.jp

 

ngachan.hateblo.jp

 

ngachan.hateblo.jp

 

ngachan.hateblo.jp

 

 

 

旦那さんはテレワーク、子供達は春休み期間になりましたね

 

私はテレワークができないので、仕事は長期お休み!

人が少ないので、普通だったらこんなに長期のお休みはありえないのです

週5の私と週3の相棒ちゃんでシフトを組んでいるので

 

年度末の職場がどうなっているか…考えるとオソロシイ

(=ω=.)カンガエナイヨウニスル

 

 

次男の食器や洗濯物を別洗いしたり、隔離部屋の出入りの際に消毒やらで時間を取られるけど、

仕事が無い分、時間の進みがゆったりです

(´ω`)

 

 

普段やらない片付けや掃除も少しは やります

 

少しは…  

性格的に全ての空き時間を掃除や片付けに使えません

 ↑

これをズボラと言います(*ノω・*)テヘ

 

 

結局 本を手に取ってしまう…

 

f:id:kotimutiko:20220329154802j:image

【多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。】

サクッと読めて、気持ちの尖った部分を落としてくれます

定期的に読み返したい本です

 

 

最近はブログで紹介されていて気になる本を借りたり買ったりKindleに入れたりすることが多くなりました

 


f:id:kotimutiko:20220329154833j:image

【うまくいっている人の考え方】

少しずつ読めるので、Kindleに入れて隙間時間に見ています

 

 

 



f:id:kotimutiko:20220329155354j:image
【京大芸人式 身の丈にあった勉強法】

ロザンの菅さんがご自身のことや、相方の宇治原さんのことを面白可笑しく書いています

 

「パパ!聞いて!宇治原って〇〇〇〇だって、ウケる〜」「宇治原マジ凄〜い」とか笑っちゃう内容をその場で旦那さんにアウトプットしながら、

2時間も掛からずに読み切ってしまいました

(≧▽≦)ウケル~

 

 

 

ウチの子供ら4人は、性格、才能、持ち運もバラバラ

それぞれのキャラクターに合う子育てを心掛けています

まぁ、私の性格的に教育ママには向いていないので

心掛け具合もそれなり(笑)

 

最近は、自分の為に子育て本を読んている気がします

自己啓発本みたいに…

 

タイトルは見たことがあるけど読んていなかった本、紹介されていたら気になったのでポチッと!

 

 

 


f:id:kotimutiko:20220329155030j:image

【未知に勝つ子育て】

アグネス・チャンさんの明るくパワフルで押し付けない書き方で、優しいバイブルです

( ꈍᴗꈍ)

 

 

 

私の読書の時間が増えたので、長男が自分で揃えた漫画をゴリ推ししてきます

あまりにしつこいので、仕方なく読んであげましたよ!

 

 

 


f:id:kotimutiko:20220329155047j:image

【五等分の花嫁】

 

全14巻 一気に読みました!!!

これは中断できない作品です

 

私「ちょっと!ねぎ が私を離してくれない!」

 

この言い訳で家事を一部免除してもらいました

 (๑˃̵ᴗ˂̵)アリガトー

 

 

読み切った私に

長男「花男とどっちが好き?」

花男花より男子です、全巻持っています!)

 

私「え!?花男でしょ!まぁこっちも面白かったけどね」

 

ちょっと悔しそうな長男に ニヤニヤしてしまいました

( ´艸`)

 

次は旦那さんが ねぎ に捕まる番です。。。