kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

ファァァ!!!


f:id:kotimutiko:20220116064947j:image

1/1から始めた毎日音読
次男も私も頑張っています!2週間超!

 

ngachan.hateblo.jp

 

ngachan.hateblo.jp

 

[小5英語をひとつひとつわかりやすく。]を1項目ずつ進めています

こんなに少しで頑張ってるって言えるのか!?
(☉⌓☉;)
毎日やる事を目指しているので、そこは目を瞑ります

質問と答えで会話文1つ、たったそれだけを
全く読み方がわからない状態からスラスラ(?)読める様にするのだけど…


学校で英語の授業を受けているはずなのに
読める単語がほぼ無し、ナンデ???

学校の授業だけでは駄目だということがわかりました!

楽しく英語に親しんでいるのかと思いきや、頭に残っていないわ!英語が嫌いになっているわ!散々な有様です
(・ัω・ั)


音読を2週間続けていて、
出てきた単語のうち これら↓全て
Who・What・want・How・have ・What's・watch

 

次男「ファァァ!!!」

 

あれ?違いが無いぞ!?

全て「ファァァ!!!」と発音します

 

いやいやいや ファァァ!じゃねーよ(ノ`Д´)ノ

テキトーだなぁ( ꒪⌓꒪)マッタクモー

 

その都度指摘するけど

やっぱり「ファァァ!!!」

 

(´Д`;)ぜんぶ一緒…

耳が悪いんですかね?
まだ脳みそが英語に慣れていないかな?

いつか区別できる日が来るかしら???
(*´д`)

 


今日、郵送で受け取りました↓


f:id:kotimutiko:20220116064849j:image

 

ngachan.hateblo.jp

 

スッカリ忘れてた(笑)

旦那さんが持っている危険物甲種はガードタイプだったな〜

こういう証書タイプはかっこいいですね~

長男が手に取ったとき、かざす様な壁を探す様な仕草をしたんです

え?飾りたい??

応用の方も合格出来たら額縁を買ってあげようかな(笑)