kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

たぶん忘れられました

 

f:id:kotimutiko:20210524054611j:plain

 

 

 


次男が自ら頼みたいと言ったので毎日小学生新聞
一週間お試しで購読することにしました

 

 

ngachan.hateblo.jp

 

 


しかし、初日は見出しをチラリと見ただけでした
(・∀・;)

 

 

ngachan.hateblo.jp

 

 

そしてお試し2日目の朝

日経新聞はあるのに毎日小学生新聞はポストに入っていません!!!


えぇーー!?
(☉。☉)ドーユーコト?

 

 


7時過ぎ、もう1度ポストを見ました

やっぱり入っていません
(˘・_・˘)


お試しは1部だけだったのか?
いやいや、そんなことはない!
ちゃんと一週間のお試し購読を頼んだのです


忘れちゃった?
(・ω・;)


次男は「来たら読むよ〜」 ケロッとしていますが

母はモヤモヤが止まりません…


せっかく今朝の次男は機嫌がいいのに新聞が来ていないなんて、なんてタイミングが悪いんでしょう
( ≧Д≦)

 

朝刊と一緒に配達されない時もあるのかもしれない…

お金を払っている訳じゃないし、いきなりクレームTELもどうかと思うので


時間もない事だし、帰宅したら問い合わせすることにしました

 

 

そして夕方、仕事から帰った時に見たら、ポストに入っていましたよ!!

 

家に入ると、留守中にばば(私の母)が来たようで、手紙やチラシ等ポストの中身が置いてありました

(ばばは差入れとホコリチェックをしに来ます)

 

聞いてみると、午後4時にばばが来たときには新聞は無かったそうで、
そうすると、午後4時から私が帰宅した午後6時の間に配達されたということですね

 


遅いやろ!!!!

 


とりあえず、当日中に届いたので問合せという名のクレームTELはしません


しかしモヤモヤしますね
(ಠωಠ)ム~

 

そしてモヤモヤを増長させるのが次男!


リビングのテーブルのド真ん中に小学生新聞を置いたのにもかかわらず

見向きもしません

塾があったので、いつもよりゲームの時間が少ないことでイライラしています


「子供新聞、届いてるから見てね」
声掛けは1回のみ!


言うと聞かない子なのでひたすら我慢、次男自ら新聞を手に取るのを待ちます


待ってたのに〜新聞は見ないまま次男の1日は終了

 


朝刊と一緒に配達されていれば、朝の時間に読んだかもしれないと思うと
タイミングが悪いなぁとモヤモヤしたり
自分が言い出したのに読もうとしない次男にイライラしてしまいました

 

私のモヤモヤ時間を返せ〜!!!
ヽ(ˇд ˇ;)ノ ヤッテランネー