kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

子供新聞のお試し購読の申込みをしました

 


f:id:kotimutiko:20210608054548j:image


次男「ママ!ウチは子供新聞頼めるの?」


突然、前触れも無く

次男からの言葉とは思えぬ発言に

思考が固まる…

 


絵本の読み聞かせも嫌がり、漫画ですら顔を背ける次男です


次男から新聞を取るという話題が出るとは考えていませんでした!


その場にいた長男、次女、私が凍りつきました

( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)

もう雪が降ってるかもしれません!

 

私「えぇっと、読みたいの?新聞?」

 

次男「そう、学校で見終わった新聞をくれるんだけど、ジャンケンで負けちゃうからいつも貰えないの。家で見れたらいいなーと思って」


私「学校で新聞を読むの?ホント?」


次男「読むよ!けっこう人気あるんだよ」


私「へぇ、それで読み返す為に欲しい人がジャンケンするの?」


次男「そうそう、いつも負けちゃって貰えないんだよ」

 

にわかに信じ難いのですが

学校で、子供新聞を読んていて、読み返したくてジャンケンに参加している???????


まぁ、ジャンケンで勝ったら貰えるということに魅力を感じでいる気はしますが…


私「ちゃんと読むなら契約するよ。お試し頼んでみる?」


次男「ホント!?ママありがとう!」

 

ありがとうなんて言われちゃったらねぇ!

次男が新聞を見るなら追加の新聞代なんて安いもんです

早速お試し購読の申込みをしました


‘読む’ ことをしない次男なので、果たして毎日読んでくれるかどうか怪しいのですが、本人から読みたいと言ってきたので、もしかすると本当に読むかもしれません!

本や漫画を読ませようと様々な試みをしてきましたが、ようやく母の努力が報われるのでしょうか!?

母は期待しちゃいますよ
(๑>◡<๑)