kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

次男に日記を課していた件〜

 


f:id:kotimutiko:20210605060726j:image


次男に日記を書かせるのに苦戦中です

 

 

ngachan.hateblo.jp

 

 

 

「今日の日記書いてね!見るの楽しみにしてるんだから」


声掛けたら


しよーがねーなーとか言いながら書いてくれました


なぐり書きで(´・ω・|||)


次男「はいよ(怒)」


そして反抗的に全部ひらがな!


私「ちゃんと書いたね、エライよ!ところで次男クン、漢字で書けるところを一緒に確認しない?」


ダメ元で誘ってみたけどダメでした~

 

次男「ヤダよっ!!」逃げていきました


書いただけでよしとするかぁ
(ˇ ∀ˇ;) 

 

 

勉強キライ、読書もキライ、学習系漫画もキライ

ゲームの事しか考えていない次男です

ゲーム以外に興味がないように見えますが


朝、TVの情報番組から得られる知識を披露してくれます

朝のクッソ忙しい時間帯に

ドヤ顔で「ママ〜長いのを外側にして、短いのを内側に干すと、洗濯物さ、乾きが早くなるんだって〜!わかったぁ!?」


知ってるよー!主婦をバカにすんなよ(笑)


私「わかったよ〜やってみるね!」

(。`∀´。)ドヤ ←こんな顔している次男を
スリスリナデナデチュ~チュ~してしまうのです、クッソ忙しいのに!


最近、反抗的な時が多いので、過剰なスキンシップはおしまいに近づいてるのかもしれません

拒否されない時はここぞとばかりに過剰にスリスリナデナデチュ~チュ~しています
( ´艸`)マダイケル!

 

本を読まないので目にする情報量が少ない次男ですが、
TVからでも、生活の中からでも、何かしら興味が持てる分野を増やしていって欲しいですね

ゲーム以外で!

それが将来やりたい事だったり、知りたい学びたいという感情に繋がってくれたら尚よし!


親が与える情報は拒否するので、
興味が持てることを 自分で見つけてくるのを
親は待ちながら見守ります
(*´ω`*)