kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

「シュッとしてからスーツ買いに行きたい!」


f:id:kotimutiko:20240311235839j:image

 

国立前期試験が終わり、後期試験は受けないことにした長女は、ここで受験勉強を終了しました

 


受験勉強を通して人間的成長があるとしたら、自分の将来を左右する大学受験を受験生が主体的に進めていくことが大事だと考えています

高校や親からのアドバイスを聞きつつ、全て長女が自分で決断し、自分のやり方で、自分のペースで受験勉強を進めることができました

3年前の高校受験の時より遥かに大人になっていると感じました

合否は関係なく長女が納得のいく大学受験になったことを称えます!
(*´ω`*)

 

翌日は「勉強以外で何をしたらいいかわからない」と呟いていましたが、
直ぐにやることを見つけました!

国立大がダメな場合に進学する私大の[入学前課題]です
課題図書を読み、それについてのレポートを提出します
締切は2週間後、意外に短い(汗)

沢山の課題図書の中から2冊を購入し、先に読もうとする次女を追い払って、課題に取り掛かりました


そして心の成長と共に大きくなった身体を ‘シュッとしたい’ というダイエットの目標ができました(笑)


私が勧めた たけまりさんのYouTubeを気に入った様で、
沢山ある動画の中から いくつか選んで、ストレッチ動画も組み合わせて 半日くらいは運動しています

今のところ、毎日たくさん汗をかいています
が、
数日ではシュッとしませんね
(*ノω・*)

体型はあまり変わらないままで スーツを購入することになりそうです
( ´艸`)

 

先日は、中3次女のクラス分けテスト&制服の採寸日があり、
制服の採寸の順番待ちが2時間!!!

ひたすら廊下で待たされる…(´Д`;)

その間に長女の国立大の発表の時間になり、大学のホームページをチェック→

 


人前で

 


ウワァァァァ。⁠:゚⁠(⁠ ;⁠´⁠∀⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。ァァァァアア!!!

 


には ならず、

 


あ…サーバーダウンしてる…

 


しばらくというか40分以上サイトに繋がらず…

 


長女からLINE[おちたー]のメッセージに、(受験)お疲れ様のスタンプを送りました
(*´д`)

 


帰宅すると、長女は たけまりさんのYouTubeで汗をかいていましたよ!

「ママーやっぱダメだったわー」私にハグハグしてきた長女は汗で全身がベチョベチョに濡れていました!!!
( ≧ω≦)


でも表情はスッキリ!
結果が出て、やりきった感で清々しい顔です
(*´ー`*)


さぁ、気持ち切り替えて!(もうできているけど)
アルバイト探しも始めました
バイトアプリはどれを選ぼうか…

 

長女「ママ、フロム・エーって初めて聞いたよ」

私「いや…むしろ…ソレ昔からあるよ、ママの若い頃からあるヤツ」
(Φ∀Φ ;)

長女「へぇ~」


私立大 ✕ 私立大 ✕ 私立高 → 今年は教育費がヤバいです
(´・ω・|||)

お小遣いは自分で稼いで下さい!!!