kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

総括!そこまで悪くなかった…のか?



 

 


このワタクシにスマホを取り上げさせるところまで堕ちていた次女ですが

 

ngachan.hateblo.jp

⇧すったもんだの末に、ようやく頑張り屋さんキャラが戻ってきましたよ!

家でダラダラするのを回避する為に、
塾の授業が無い日は、学校から直接塾に行って自習して帰ってきます
塾の授業がある日は学校が終わったら家に帰るのですが、昼寝せずに塾に行ける様になりました

投げやりで擦れキレキャラが一変し、明るい(煩い)次女に戻りました
やっぱり次女は ふわふわ してなくちゃ!
( ´艸`)

 

そして私が大好き!な 定期テストの得点分布グラフは、今回は配られるのが遅かったー!!!

体調不良で欠席の子が多いそうなので、お休みする先生がいたのか?いなかったのか?…私の勝手な想像です
(・∀・;)

 

次女の二学期中間テストは5科415点でした!

すったもんだの引き金になった数学は、、、
(=ω=.)ノーコメント

英理社は80点以上取れてホッとしました
それぞれ上位1割以内に入っています


英語は山が無かったグラフから、やや右寄りの山になっていて、
受験が近づいて中下位層が足掻きだしたのが感じられます

理社のグラフも山が右寄りになり、高得点層の人数が増えました


今回ビックリしたのが国語
半数が90点以上です、右端の棒の高いこと!!!
どんだけ簡単な問題だったのでしょうか!?先生、作問を失敗した???

次女はキッチリ満点です!!!
勿論褒めちぎりましたよ!簡単だろうが満点は満点!
家族みんなで喜びました
槍投げの北口さんみたいに喜ぶ次女が可愛いです♡
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


数学がヤバイので 予想される成績は厳しいまま、併願校選択も崖っぷちです
でも、次女のヤル気は右肩上がり
数学の大逆転を期待しつつ(笑)、成るように成れ〜と覚悟を決めています
(Φ∀Φ ;)

 

 

さてさて…

中間テスト前の勉強が3分✕2回の次男は…
  ↑ほぼほぼノー勉


5科278点
うげ〜300いかないのか〜
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

でも平均のチョイ上は変わっていません!
中1の皆様、勉強していませんね(笑)

 

 

ngachan.hateblo.jp

⇧前回、社会の先生から「こんなにできると思わなかった」と言われた劣等生次男くんですが、
今回の社会は平均以下でした(爆)

えー、今回の褒めポイントは理科ですね
平均より25点も上なので驚きました!理科の神様が降臨するところを間違えたのでしょうか(笑)

得意だと勘違い?している数学は64点、平均よりチョイ上
山が無い棒グラフの ド真ん中に居ます

山が左寄りな英語は、平均より10点下で、1番人数が多い層に居ます→それでいいのか!?みんな英語頑張れよ!!!


今回の中間テスト前の勉強は、英単語を読み上げる(3分) ✕2回でした


私「やっぱり英語をもうちょっと頑張ろうか!?」

次男「ヤダ!!!」

拒否です
ガ―(´・ω・|||)―ン!!


旦那「次男、いつかやる時が来るよな!?」

次男「うん!」


(´Д`)ハァ…[いつか]を待つことにします