kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

新歓っていったら呑み会でしょう!


f:id:kotimutiko:20210425085247j:image

 

 

職場に異動してきたばかりの人との会話に

お互いにどんな人かなー、共通点はないかなーと

お酒の話題を出すことが多いです
私がお酒だ~いすきなんで
(*´∀`*)

 

「お酒飲みますか?」とか

「いつも何を飲むんですか?」とか

「麦派?芋派?」とか(笑)

 

私は主婦で子供らもいるので、じゃあ今夜行きませんかー?なんて話にはならないのですが

お酒が大好きなので、同じ酒好き人種と話が盛り上がります
(人*´∀`)

 

コロナの影響で
最近は家呑みの話題が多いですね

 

今度飲み会しましょう! と言えず、


外で呑みたいですねーなんて愚痴も多くなりました


時短営業で早い時間から大盛況な店や、マスクしているのにもかかわらずアルコール臭プンプンの人とすれ違ったりしますが

 


私の周りは 皆我慢していますね

 


私は基本毎日家で晩酌を楽しんでいますが

普段から家で呑まない人はストレスが多そうです

 

 


大学生になった長男は

 

「サークルの新歓に行ってくる」

 

と言って、自室に籠もります

 

リモート新歓です
(☉。☉)!時代デスネ

 

私の感覚では 

新歓=呑み会 

なのですが

 

長男に何度聞いても新歓で学生が集まっていません

新歓=サークルの説明会 

なのだそうです


健全ですねー

なんだか寂しいですねー

今の学生はコロナの影響で色々可哀想です
(・ัω・ั)

 

もっと大学生を楽しんでほしいなぁ
なんとももどかしい気持ちの母です