kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

THE ごと嫁祭り〜!!!


f:id:kotimutiko:20221226055354j:image

 

子供達が小さい頃は、休みの日といえば一日中 子供と遊んでいました
公園に行ったり公園に行ったり公園に行ったり(笑)

一番下の子がもうすぐ中学生、今は子供と一緒に遊ぶ時間はほとんどありません

今年のクリスマスは久々に ‘一日中’ 子供のお楽しみに付き合いました


THE ごと嫁祭り〜!!!


ナニソレー?? ですよね(・∀・;)ハハハ


 ⇩こんな感じで朝の8時〜夜までミッチリ!


f:id:kotimutiko:20221226055324j:image

Amazon prime で[五等分の花嫁]のアニメを最初からダーーーーーーっと見て〜の 締め括りに映画ドーーーーーーン!

 

タイム・テーブル自作とか…ヲタクってやつは…
( ´Д`)=3


何故か私も強制参加ですよ
(・ω・;)


そんな私は24日にコロナワクチンを接種し、前回同様 翌日は発熱しました
腕が痛くて上がらないし、熱と脱力感で動きたくない!どうせ外出はできないので、リビングに座って静かに祭りに参加しましたよ
( *꒪ д ꒪ )
ほぼほぼ うつらうつらしながらの視聴でした

いや〜コロナワクチン、こうも毎回辛いのもどうかと思います
翌日丸一日は使いものにならないのですから
そろそろ次の接種はパスしようかと考えてしまいますね
(´Д`;)ハァハァダルイ…

 


ちょっと今日は気力が無いけど、明日以降 早急に手を打たなければならない問題があります

次男の成績がガタ落ちです(⁠ノ⁠≧⁠ロ⁠≦⁠)⁠ノ⁠ ⁠ギャ~


ほとんど ‘よい’ + 少し ‘たいへんよい’
   ⇩
ほとんど ‘よい’ + 4つも! ‘がんばりましょう’


小学校で ‘がんばりましょう’ はかなりヤバイです
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

先生からのコメントにも学習意欲が足りないことが書かれていました

相変わらず自分の名前を読めるように書かないし、カラーテストの答えに[クソ]と書いたりしています
見つけた時は、よくない事だと話をするのですが、反抗心から書いているので話が響くことはありません

今年の年明けから音読をやってみたりしましたが続かず、他の手を打とうとして拒否され、現在は放置状態

塾に休まず通えているところを褒めポイントにして、プラスαで何かしら出来ることはないか探ってみようと考えています

反抗心は学習に対してだけで、私にも旦那さんにも甘えてくれる可愛い可愛い息子なのです
まだ救いがあると信じて、やれることはやるつもり!私って諦めが悪いですね〜(ΦωΦ )フフフ…


あれやこれや手塩に掛けて育てている(?)次男は出来が悪くて、放置の子達は勝手に頑張っています
なんでだろ~???

中2次女が9科オール5を達成しました!
長女がオール5を取った時、もう見ることはないと思っていたけど、まさかの次女まで達成!
ハイタッチで喜びましたが、社会に1つBがあり、オールAではなかったことで、オールAかつオール5を目指したいと意欲満々の次女です
Bの理由は提出物を2回遅れて出した事が思い当たります
原因がわかっているので改善するかは本人次第、今後も放置時々煽る声掛けでいきます

高2長女は、受験に対する意気込みがまだまだ、でも学校の勉強は頑張っていて、評定平均4.3→4.4になりました
苦手な理数科目の内容がどんどん難しくなっていく中、腐らずに食らいついています

 

8-22時 苛酷な?ごと嫁祭りが終了!!!
ほぼほぼスケジュール通り全部見てしまいました
もうお腹いっぱいです(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

ピザを取りに行ってくれたりチキンを買ってきてくれた旦那さん、ありがとう♡
サラダを作ってくれた次女、ありがとうね♡