kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

爆速!


f:id:kotimutiko:20211006102537j:image


ウチのPCはイケてない!

起動は遅いし、いちいち画面の切り替わりが遅いし、もーーー何もかもが遅い!

更に次男が重〜いゲームを入れているから尚遅いのです

メールチェックするために数分待たされるので、本を読んで隙間時間を埋める程

私が初めて購入したPCはもっと遅かったなぁ……って20年以上前のを思い出させるくらいイケてないPCです

もう二度と[ぴーーーモデル]は買うまい!
旦那さんも私もウンザリしていました
でも決して安くないPC、そう簡単には買い換える決心がつかなくて
半ば諦めて使用していました
(´Д`;)

 

「ママ、Amazonでコレを買えば爆速に生まれ変わるよ!」

なんですと!?
(ಠωಠ)
怪しげな勧誘をする長男

「ママはAmazonでポチッとすればいいだけ。後の作業は僕がやってあげるよ」

ますます怪しい!!
何を買わせようとしてるんだ!?

「このパソコン、サクサクしたいでしょ?コレを入れ換えればサクサクできるよ」


サクサク!?

爆速!?

本当に!?


長男の怪しいプレゼンを信じていいのか???


私には知識が無くて判断できません
( ・ั﹏・ั)

 

イケてないまま使い続けるか

このイケてないPCに更に4000円投資して爆速に賭けるか


旦那「もしコイツぶっ壊したらオマエのNECのパソコンをよこせ!」

おっと!旦那さんが食い付きました!
(☉。☉)

長男「大丈夫だって、NECもコレで生まれ変わったんだから、爆速だよ!だから次女に使わせてる」

 


は?

 

爆速にしたPCを次女にあげたの??

その前にMacを次女にあげたよね!?

ぃゃぃゃどんだけ妹が可愛いんだよ!?

貢ぎまくりだなーにぃにぃ!
( ´艸`)

 

まぁ、実績もあるようだし長男にやらせてみよう!

ポチッと注文(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんなヤツ⬇
【わずか3ステップの簡単な作業で、あなたのPCは生まれ変わります。
ステップ1:ご使用中のHDD/SSDのデータを他のデバイスにバックアップを取ります。

ステップ2:お使いのPCからHDD/SSDを取り外します。

ステップ3:新しいSSDを元のデバイスが接続されていた端子へ取り付けます。

→ Completed ! 】

 

この新しいSSDにするっていう作業のは初めてで、本当に爆速なのか半信半疑でした


翌日にはSSDが届き、ウチのイケてないノートPCの裏を開けて………全部長男がやってくれたので、詳細は不明です
(・∀・;)
私は何度かパスワードを入力しただけ


長男「ママ、立ち上げからやってみて!」

直ぐ起動しました!(けっこう時間がかかっていたんです)
ネットも直ぐ繋がります!画面の切換えが速っ!

文字の変換も速いです(漢字の変換に1~2分も待たされていました)


すごーーーい! サクサクしてるよ!

爆速!は大袈裟ではありませんでした、本当に速い!

大満足です(*´∀`*)

長男にお礼を言ったら、私の膝の上に座ってきました

え!?重いんだけど(喜)

長男が膝の上なんて何年ぶり???
照れてんのかな?

18歳だけどまだまだ可愛い息子です
なんてったって私から出てきたんだから
(*´ω`*)