kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

ママだって待つのは嫌だけど我慢してるのよ

 


f:id:kotimutiko:20210609055946j:image


お腹にぷちっと何か痒いのができて 掻きこわしてしまった次男

肘にも似たようなぷちが!


仕事を定時であがってまっすぐ帰宅しました

 

ゲーム中の次男に皮膚科に行くよ!と声をかけます

スペックイマイチなPCでマイクラYou Tubeを立ち上げているので固まってなかなか終了できません

なんで固まるんだよ!動けよ!と苛々しています


イクラやるならYou Tubeをいったん消せ!って何度も言っているのに従わないから
こういう時に困って苛々することになるのです

更にフリーズしているところに何度もクリックするから余計に動きがありません

 

あーあ、パソちゃん迷走中だよ可哀想に…
(・∀・;)

 

サクサク動かないPCに怒鳴って舌打ちして地団駄踏んで泣きながら怒りまくる次男に

見ていたら私も苛々して


私「怒り過ぎ!怒ってる次男は連れて行きたくないから今日は行くのやめよう!」


カバンを置いてマスクも外して…


次男「そしたらママが仕事を早く終らせてきた意味がないじゃん!」


私「いーよいーよ、のんびりしようかな、アッ、卵が少なかったから卵買いに行こうかな」


わざと明るく言いましたが心の中は怒りで燃えたぎっています


そうしたら次男が慌ててバッグを持ってきました

PCはどうしたかわかりませんが、行くつもりの様です


私「皮膚科は混んでて待つから苛々するよ。元々苛々してる子は連れて行きたくないよ」


次男「もう大丈夫、ちゃんと待てるから皮膚科行こう!」


私「待ち時間長いから覚悟してね!?」


念押ししましたよ!でもやっぱり待てないんですねー


次男「もう20分たった」

私「まだ20分だよ」

次男「30分も待ってるよ」

私「それくらい普通だよ」

次男「もう帰る」

私「アナタが居なければ来た意味が無いでしょ、もう少し辛抱して」

思い通りにならないと直ぐに切り捨てようとする思考はなんとかならないかなぁ(怒)


結局、1時間半でやっと呼ばれました

塗り薬と痒みに飲み薬を処方してもらって帰宅


ゲームの続きをしたかった様ですが、PCの調子が悪くてできなかったみたい

怒りながらYou Tubeを見ていました


今日は大変だったけど呼ばれるまで待てて偉かったね、と褒めても 次男はプリプリ怒っています

 

次男「もう今日はやな事ばっかりだったから夕飯いらない」

私「はいよ」


学校でもやな事があった様ですが、詳細は教えてくれません


次男「僕は夕飯いらないから」

私「はいよ」

次男「食べないからね」

私「はいよ」


食べないとダメよ〜と言ってほしいのでしょうか?
( ´艸`)笑


他の子が食べ始めて5分もたたないうちに


次男「ママ、やっぱり食べる」

シュンとして言ってきました


早!!


イジを張るのも続かないんですね(笑)
そんな次男が可愛過ぎる💕
(*´ω`*)

 

美味しかったーと言って食器を片付けていました