kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

アニヲタの原点

 


f:id:kotimutiko:20210810055459j:image

 

家で過ごす休暇はリビングのテレビが大活躍中

Amazon primeで、普段は一気に見る時間が取れない映画や、ドラマ連続再生とかしていたら

 

次女がぶーたれました

 

(๑•̀ω•́๑)カラオケモヤリタイブー

 

 

WiiUのカラオケで次女が歌い始めると

リビングに人が集まってきました

 

長男はいつも部屋にこもってPCで何かやってるけど、カラオケが始まると部屋から出てきて参加します

次男はリビングのPCでマイクラばかりやっていますが…

お姉達が勝手に曲を入れるので強制的に歌わされています(笑)

 

 

子供らはヨルシカとかAdoとか髭男とかアニソンとかですねー

最近の曲って早口なのが多いですよね!

もう付いていけない

(• ▽ •;)

 

早口だし音程は激しく変動するしもう!よく歌えてるな〜と感心しますね!

 

 

なんかさー、アニソンばっかりだね

 

アニソンで曲を絞ると懐かしの曲がチラホラ

 

 

長女「アンパンマンは皆んな歌えるんじゃない?」

 

 

長男「次女、歌いなよ、アンパンマンマーチ」

 

 

 

次女「アンパンマンのマーチアンパンマン “の” マーチだからね!」

 

“の” が無かったことに憤慨しながらアンパンマンのマーチを選曲する次女

 

 

 

いやいや、細かいね〜 よくそんなところをこだわるね〜

 

 

長女「さすがアニヲタ!!」

 

 

パパ「そう言えば、4人の中で次女が1番アンパンマンにハマってたよね!」

 

 

長女「そーだよ!1番アンパンマングッズ買ってもらってたし、アンパンマンミュージアムも次女が1番行ってるよ」

 

 

長男「次女のアニヲタの原点はアンパンマンか!!」

 

 

長女「小さい頃からオタク気質なんだね(笑)ワロタ」

 

 

言われ放題の次女ですが、アンパンマンのマーチは高得点で、更に皆が大爆笑

 

 

次女より高得点が出せるか!?

全員で1回ずつ歌いました

 

次女が1番です(笑)もうお腹いっぱい!!

(๑>◡<๑)