kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

親はお疲れ様の会


f:id:kotimutiko:20230110052426j:image


成人の日
と言っても成人式ではなく20歳の式典とする自治体がほとんどですね

 

ウチの長男も20歳として式典に出席しました

一応スーツ等は新しいのを用意しましたが、女の子のような華やかさは無いので写真館で撮影はせず、
出発前に家の前で記念撮影
一緒に行くお友達が来てくれて、お友達も一緒に撮りました

 

2人共、立派になりました〜!

ついこの間までモミクチャ砂まみれでじゃれ合っていた2人がスーツを着て並ぶなんて!!!感慨深いものがあります
(*´∀`*)

本当は会場まで付いて行って、集まった仲間達とも写真を撮ってあげたかったのに

長男「いや、無理でしょ、来ないでよ」

という言葉で諦めて、家の前で見送りました
(。・ω・)ノ

若い子は忙しくて、親が思う様なお祝いができないのがちょっと寂しい…
それが成人したということですね
(´,,•ᗜ•,,`)


私達 親もここまでよく頑張りました〜ということで、旦那さんと 昼過ぎから乾杯!
ヽ( ´∇`)ノヽ(´∇` )ノ

馬刺しユッケをチビチビしながら

20歳になっても競馬はまだ出来ないんだよね〜
競馬は社会人にならないと駄目だね〜
アイツ、成人してもまだまだ未完成だな〜
なにそれー(笑)(笑)

なんて しょーもない会話をしながら夜まで飲み続けました
(*ノω・*)テヘ