kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

寝たのは誰!?

 


f:id:kotimutiko:20230106070127j:image

 

Mi スマートバンド

腕時計を身に着ける習慣がなかった私に
何故か母の日プレゼントにスマートバンド!

長男が買ってくれたので嬉しくて毎日というか 仕事とお風呂以外ではずーっと身に着けています


XiaomiのMi スマートバンド 6なのですが、第一印象は小さい!!!です(笑)
ゴツくないので好印象♡丸みを帯びたフォルムも腕に馴染みます

Bluetooth接続で、スマホ(私はAndroidです)に入れたアプリとの同期もスムーズでした

時刻の表示やスマホの通知、歩数、心拍数、消費カロリー、睡眠時間、ストレスレベル、安静時心拍数、血中酸素レベル測定…などなど沢山の機能が備わっていて
(*´ᗜ`*)お利口さん!!!

私は全部の機能を使いこなせていませんが、スマホを開かなくても時刻が確認できて、メールやLINEのメッセージが画面で見られます
(*´ᗜ`*)凄い便利〜!!!


あと気に入っているのが睡眠時間を測定する機能で、時間だけでなく睡眠の深さも可視化してくれます(スマホアプリに表示されます)

ベッドに横になっているけどまだ寝ていない時間はカウントしないのですよ!じっとしているだけではカウントしない様です
リビングの椅子でウトウトした時間は睡眠時間としてカウントします!
ちゃんと寝ている状態がわかるのですね!?
(*´ᗜ`*)小さいのに賢い〜!!!


とっても優れモノだったのですが、最近 不思議な現象が…

仕事中はスマートバンドを身に着けられないので、ロッカーのコートのポケットに保管しています
その時間は何も測定しないはずなのです

しかし…


f:id:kotimutiko:20230106070023j:image

12:52〜13:53 と 16:57〜19:04 睡眠中!?

いえ、私はこの時間帯は仕事をしていました!!!

ウトウトもしていませんよ!?

ロッカーに置かれていたスマートバンドは誰の睡眠時間を感知したの???

 (ΦДΦ ;)謎すぎる…    怖ッ

 

(´・ω・|||)

 


だだだだ誰か居たの?
ロッカーに置いていかれたから拗ねた? とか色々考えてしまいました

誤作動にしても怖すぎます


もう〜私は怖がりなのですよ
(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

原因が知りたいです。。。