kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

半額でも贅沢ランチ

 


f:id:kotimutiko:20220930055953j:image

気合だけではどうにもならない事が沢山あります


仲間がポツリポツリと退職、なのに新しく仲間入りしてくれる人が来ません
(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

以前は3人でやっていた仕事を一人でやるようになって、


そりゃあ終わりませんよ!!!!!
ムリムリムリ(* ˃̶͈̀ロ(* ˃̶͈̀ロ˂̶͈́*)ロ˂̶͈́*)ムリムリムリ

 

残業時間(1か月)10時間を超えたら 上層部から注意されたのはいつのことだったかしら〜?
今は30時間超えても な〜〜〜〜んも言われません
(・∀・;)

黙認かよ!!!!!

ぇ〜…ここで愚痴はやめておきます
(ˇд ˇ;)

 


もう一人自分が欲しい!と非現実的な妄想を打ち消しながら黙々と業務をこなしている、
そんな状況で、
キャパオーバーでミスも増えてしまい、ストレスがミスに繋がり悪循環 → ストレスが増す…悪が循環しております
(⁠@⁠д@⁠;⁠)


ちょっと最近 疲れが溜まっているな〜と感じていたら、
先日、旦那さんと口論になった後に目眩が出てしまいました
これは近い内にガッツリ休まないと保たない!そろそろヤバイです
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)


そして待ちに待った ‘予定がない休みの日’
なんと前日にスーパーで半額シールが貼られた鰻をGET!

2000円が1000円ですよ!明日のお昼に食べよう♪迷わずカゴに入れました
(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)ヤッタ~


私は鰻が大好きなのですよ!
でも、家族はそんなに鰻を食べたいと思わない様で、大して喜ばれないのにお値段が高い鰻を買うことはありません

なので超久し振りの鰻!

鰻は…

【鰻にはビタミンA・ビタミンB類、ビタミンD・ビタミンE・鉄などの他にもDHAEPA等、様々な栄養が豊富に含まれていて、昔から「目に良い」とか「疲労に良い」とされて珍重されてきました。
夏バテ、食欲減退防止の効果が期待できるのです。
ビタミンAは視覚作用を良くし、皮膚や粘膜の潤いを保つ効能があるとされていますので「目に良い」「美肌効果」が望めます。
また、ビタミンB1疲労回復に効果があるとされ、うなぎの油が良質で血行がよくなる効果があると言われています。】

鰻を食べたらきっと元気が出る!!!
\\\ ٩( 'ω' )و ////

お昼に1000円も使うなんて贅沢だけど、そうそう鰻がこのお値段で買えるもんじゃないし、このタイミングで半額で買えるなんて神様が自分へのご褒美を許してくれているのかも!(都合のいいときだけ出てくる神様です)

長男が居れば半分こして食べるし…
(言い訳も少し)

 

そして予定のない休日、朝から頭がクラクラしていて早く寝たいので、弁当や朝ご飯を用意して洗濯物を干すところまではいつもと同じペースで済ませました!

いつも出勤する時間に布団へGO!


子供らはいつの間にか学校へ行き…

目が覚めた時は家に誰も残っていませんでした


今日は長男も大学の授業があったみたい…ということは!?

 

ドーン!


f:id:kotimutiko:20220930055833j:image

丸ごと私が食べましたよ
(〃艸〃)ムフッ


国産はやわらかくてフワフワ!スーパーのでも大満足の美味しさです
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ご飯を少なめにしたので付属のタレは使わず、山椒は多めが好み
キュウリのポン酢和えがサッパリしてよく合いました

やっぱり鰻は美味いよ〜うちの家族は何で好まないんだろう…?
(´・ω・`)ワタシダケダイスキ

 

美味しい物を食べると活力がみなぎってきますね!


これでまた頑張れます! 単純(笑)
v(*´∀`*)v


たっぷりエネルギーは後から ‘もたれ’ となって浮かれた私を現実に戻してくれました


⚠ 食べ過ぎです!


神様が贅沢が過ぎるから〜と嘲笑っているかの様…


いつもよりのんびりペースでブログ巡りをすることにします
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)