kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

巡ってきてしまいました


f:id:kotimutiko:20220324182552j:image

 

昨日、次男がコロナの陽性者になりました

 

ngachan.hateblo.jp

 

 

ほぼほぼ毎日、小中学校から[◯人の陽性が判明しました]とメールが来ます
だいたい1人〜多くて4人とか

昨日、なんと小学校は 教職員1人、生徒7人(ウチの次男含む)!!!多いです

それでも学級閉鎖もしないそうです
これってクラスターって言わないのかな??
(・∀・;)

数人ずつ陽性者になって、遂に次男にも巡ってきてしまった感じですね

来週にコロナワクチンの予約を取っていたのに間に合いませんでした
本人も早くワクチン打ちたいと言っていたのになぁ
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

検査したクリニックからは、保健所から連絡があると言われました
でも昨日はメールも電話もありませんでした
どうなっているんだろう?

MY HER-SYS というシステムで、健康管理をするように言われたけど、保健所からIDを通知するメールが来ないのです
問合せの電話も呼び出し音は鳴るけど出てもらえません

仕方ないので、先に自宅療養者向けの食料配送とパルスオキシメータの貸出の申込みをしました

あと、家族向けの抗原検査キットも申し込みました

 

一晩寝て…
朝 次男の様子を見に行くと、電気が点いていました
夜中に点けたそうで、トイレに行くとき暗くて怖かったと
一階の玄関側のトイレを次男専用にしたけど、暗くて怖かったのですね、可哀相なことをしました
私「これからは、玄関の電気は点けたままにしておくね」
次男「よかったーそれなら大丈夫!」

朝の熱は35.4℃
薬が効いたね!エアハイタッチで喜び合いました
次男もよく分かっていて、むやみにくっついてきません
私もギュ〜チュ〜したいのを我慢して、軽く頭ナデナデだけ
部屋から出たら直ぐに手を洗います、次男の感触がまだ残っているのに…泣きたくなりました

食欲が戻って、朝食の納豆ご飯と味噌汁、チーズを完食!

頭はまだ痛いけど、喉の痛みが無くなりました


職場ルールで、濃厚接触者になったらPCR検査で陰性の結果が出ないと復帰できません
上司に確認したら、PCR検査は早めに受けて、陰性、そのまま症状が出なければ次男の自宅療養解除と同時に復帰と言われました
長ーーーーーいお休みになります
(´-д-`)仲間に申し訳ない

昨日次男が検査したクリニックでは、陽性者の家族は希望すれば抗原検査又はPCR検査ができます

私は職場の指示通り、PCR検査を受けることに
予め電話で検査の希望を伝えて、午前中に検査することができました

やっぱり鼻めん棒は私も痛かった( ≧Д≦)
片眼だけ涙が…

結果は2、3日後で、費用は3000円
お高くなくて安心しました(*ノω・*)テヘ
「万とか言われたらマジでチーンだわ」(長女風に言ってみました)

今日もクリニックの建物の外で全て終わらせました

帰宅して、まだお昼まで時間があります
旦那さんはテレワーク、長男は自室に籠もり、長女もお昼まで自室、次女はリモートで授業に参加しています
家族がウロウロしない時間帯は今だ!!!

次男の体温は36.9℃ OK!お風呂に入ろう!!

なるべく棚などを触らないように、タオル等は用意しておきます

次男がお風呂と歯磨きをしている間に

隔離部屋の換気!
次男の様子を見る時にチョイチョイ窓を開けるのですが寒がるので1分くらいです
このタイミングで10分以上窓を開けてスッキリしました!
次男が花粉症でなくてよかった
( ´艸`)


次男もお風呂でスッキリして、お昼の時間です
食欲はある、お腹も空いたと言うので
子供らに人気のドリア!ミニトマトも付けました

自分達も食べ終わって、次男のお盆を下げにいくと
ミニトマトとドリアは1/3しか食べていません
あれれ?

次男「しょっぱくてもう食べれない」
私「えーでもいつもと同じ味だよ?」
次男「でもしょっぱくて無理、残してごめんなさい」
私「いいよいいよ、残すのはいいんだけど、お腹空かない?他になにか出そうか?」
次男「いや、要らない」

何でしょうかね??味覚障害ですかね?食欲が無いだけ?

仕方なく処分です
(´・ω・`)


15時にはKAGOMEグリーンスムージーを届けました
次男は野菜ジュース系が好きなのです
(*´ω`*)


ばば(私の母)に次男がコロナ陽性だから家に来ないでね!と伝えたら、食材を買って自転車のカゴに届けてくれました、計4回!
ばば…パワフル過ぎる高齢者です
( ≧∇≦)アリガトー


夕食は豚肉醤油焼き、おでん、ほうれん草のお浸し
おでんを少し残しました
でもしっかり食べれたと思います

お盆を下げに行ったら、話し声がします!
お友達とオンラインでゲームしている!
遅い時間までやらないように声を掛けました