kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

手を繋ぐ幸せ


f:id:kotimutiko:20220319224807j:image


少し前に、小5次男が 塾のプログラミング講座を追加したい!と言い出しました

 

次男が自分からやりたいと言うので、是非やらせてあげたいと思うのですが…

プログラミングの前に、英語を追加しろ!とのパパ様からのお達しがあり…
(現在は算数と国語のみです)

確かに中学生になる前に、英語をしっかりやった方がいいのです

 

次男が嫌がらなければ迷い無く算国英 にするけど、
学校の授業で英語が嫌いになってしまった次男に、無理に英語をやらせたら爆発しちゃいそうでキケン!

それに塾で英語をするなら音読はやらない!と言い出しそうです
(ノ*0*)ノ
せっかく音読を続けられているので(毎日はできていないけど)、このまま中学でも音読での勉強をする方が次男には向いているんじゃないかと考えています


何度か次男と旦那さんと私で話し合い、
結局、プログラミングの授業がどんなものか体験してみないとようわからん!ということで、
来年度(6年生)の受講講座が算国英に決定!

キツかったら算国に戻そうね〜と話をして、次男が折れた形です
英語をやった方がいいのは頭ではわかっていて、でも英語は嫌い、でもでもプログラミングもやらせてもらうには我慢して英語の授業も受けよう!と考えた様です

 

そしてプログラミングの体験授業は保護者同伴だったので、仕事が休みの日に予約を取って行ってきましたよっ!

次男は何日も前からワクワク ソワソワしていました
(≧▽≦)タノシミ~


朝から時間を気にして、ようやく出発の時間!塾まで歩いていきます

次男「いつもは走っていくけど、今日はママと一緒だから歩きだ」

私「そうなの⁉気を付けないと角から車が飛び出してくるよ!吹っ飛ばして怪我でもさせたら大変!」

次男「いやいや、吹っ飛ぶのは僕の方だから!」

私「どうかな〜次男は強いからな〜ドーン!って当たったら車が壊れちゃうなかもよ」

次男「いやいや、僕が怪我する方だから!」


なんて冗談を言いながら………あら!手を繋いでる!

次男が手を繋いでくれています!!!

小5ですよ!?

外で歩くときに手を繋いだのは何年ぶりでしょうか!

幸せの絶頂です!ワタクシ♡

 

もう高学年ですから、これが最後になる可能性が高い!

次があるとしたら、次男の手がもっとゴツゴツして私の手がシワシワのヨボヨボになっている可能性が高いです〜

 

はぁ〜(*´ω`*)

この幸せな感触は是非 記憶に留めて置かなければ!

 


でも、塾は近いのです

塾が見える手前でパッと手を離されてしまいました

そんなもんですよね (*´д`)

幸せな余韻に浸りながらの緊張感0で塾に突入しましたよ
(*ノω・*)つづく