kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

あーヤダヤダ 漢字テスト

 


f:id:kotimutiko:20210625053443j:image

 

高1の長女は毎日、毎日、課題提出や小テストに追われています

 

 

学校できっちりスケジュール管理されるので、素直に言うことを聞く子や、コツコツやるのが苦でない子には向いている高校です

 

毎日アレやらなきゃ…コレやらなきゃ…忙し忙し

 

毎週漢字テストがありますが、200個の熟語から20個出題されます

 

毎週200個!?

 

ナニイッチャッテルノ??

 

覚えられるの!?

 

そして出る確率低っっ!

まぁ200個全部書かされるよりいいのだけど

 

1日20個覚えても終わらない!!

 

漢字が好きじゃない私にとって鬼畜にしか思えない

なんて酷い高校なんでしょう(笑)

 

 

長女「だるーい、もうムリー」

 

ダヨネ…頑張れと言えない漢字が好きでない母…

 

 

なのになのに

 

 

満点取りやがった!

 

なんなの?なんなの?ちゃんと勉強してたの!?

 

 

えぇ、褒めちぎりましたとも!

 

ドヤ顔でしたよ

(。`∀´。)イガイトイケタワー

 

 

 

机に伏せて置いたままのテスト

 ↑

 自慢か?

 

 

次女が勝手にめくって見ました

 

次女「チッッ」

(・`Д・´;)

 

 

いつもなら勝手に机のモノ触ったーとか言って姉妹喧嘩勃発するのに

 

ニヤニヤドヤドヤ顔の長女

 

性格ワル!

( ꒪⌓꒪)

 

 

 

次女ちゃん、負けないように頑張れ!!!

心の中で応援する母でした

( ´艸`)