kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

腐れ縁⁉

 

f:id:kotimutiko:20210514055248j:plain

 

大学生になった長男は自分が通っていた塾で、講師のアルバイトをしています

 

 

ngachan.hateblo.jp

 

 

最近は、任された授業の他にも補習や、テスト対策、自習室の見守り等もやるようで、本部でやる研修も合わせると夕方はほぼスーツ姿で外出して
帰りは23時頃になります

 

相変わらずスーツは格好良く見えますね!
まぁ長男はスーツを着なくても格好良いのですが
(*´ω`*)

(↑母目線です、他人から見たらチビでヒョロヒョロの青年ですよ。旦那さんが次女は広瀬すずさんに似ていると思い込んでいるのと一緒です)

 

いつもより早めに帰宅した長男に

「おかえり〜今日は早かったんだね」と声をかけると


長男「そう、補習だったんだ。Kは家に着いたかな…」


なんだってー!?

私「KってKさん?」

久し振りに名前を聞きました


長男「アレ?言ってなかったっけ?バイトで一緒なんだよ」


私「聞いてないよ、びっくり〜元気なの?同じ校舎で働くなんて腐れ縁だねぇ、何教えてるの?」


長男「国語」


私「じゃあ文系かな?大学はどこに行ってるって?」

長男「聞いてない」


あーもーでたー、何でも知らないって言う!
(๑•́ ₃ •̀๑)

友達の進学先をいつもいつも教えてくれないのです

他人に興味無さげなキャラの長男
本当に知らないのか?

ぃゃぃゃ知っているでしょうよ!
もう(怒)ママは知りたいのに!気になるじゃんっっ


とりあえずKさんは現役で合格したんだね、よかったよかった
勝手にホッとしている母です
ε-(´∀`*)ホッ

 


Kさんは小・中と塾が一緒だった女の子です


Kさんもあの塾長の信者なのか!?(笑)

同じ学年の卒業生が二人もアルバイトで戻ってくるなんて凄いね!長男に言ったら、そんなことないよ普通だよ、と返されました
大手ですが、校舎一つ一つは小規模の塾です
やっぱり凄いんじゃないかと思います、塾長が!


オール5(9科)で運動もできてピアノも上手で明るくて社交的なKさんは、長男の目標で(足元にも及びませんが…)、気分が沈みがちだった中学時代に精神的に支えてくれた友人です

中学の卒業式で 
「東風、これからも頑張りなさいよっ!」
母の目の前で 長男の背中をパンパン叩くオカンなKさん、頼もしい女子です(笑)

長男が高校生になってから同中の友達と段々疎遠になっていったにもかかわらず
Kさんとはずっと連絡を取り合っていて
演奏会(Kさんは吹奏楽部)に行って花束を差し入れたりしていました

やはり気になるのが長男は男子でKさんは女子…

恋愛感情は…?

長男「あるわけ無いじゃん」

おそるおそる聞いたら鼻で笑われました


(・д・)チッ ! つまんね~の

 


でもさ、大学生になるとなんか…こう…違うじゃん!?
なんかね、こうね、イイ感じになっちゃったりしちゃったりしないわけ??


母の妄想と期待が止まりません…
( ´艸`)