kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

いしる とか よしる とかいう

 



f:id:kotimutiko:20210512055314j:image

 

 

ブログって
自分が知ろうとしなくても目に入ってくる情報に
惹かれるものがあると
凄く得した気分になりますよね
(☆▽☆)

 

数日前に いしる という調味料を紹介するブログを見て
使ったことが無いので

気になって気になって いしる探しの旅へ〜

 

ウチの近くの3COINSには売っていなくて

スーパー3か所回るも見つからず

早く欲しいから大好きなAmazonでポチリ

 

最初からAmazonにすればよかったんだけど

もしかしたらスーパーとか安かったりするのでは…と期待を込めて探してみました

ケチくさいですねー(笑)


ケチなくせに待てない私に

Amazonは翌日配送

だからAmazonは好きです
(*´ω`*)

 


いしる は能登イカを発酵させた醤油です

(イワシのもあるようです)


早速 いしるで味付けですよ!

王道の煮物は
しょっぱくなってしまいました
( ≧Д≦)


「なんか不思議な味がする」

気付いてくれた人は…

旦那さんでしたー
(人*´∀`)。*゚

ウマウマ!
味に深みがあります
クセは気になりません

 

大根スライスの浅漬けもまた美味〜
(*´ω`*)

しっかり味がしみしみです!

 

いしる にハマってしまいました

素敵な出会いは突然やってくるもんですね
( ´艸`)

 

濃い味の煮物でハイボールがすすみます
(≧▽≦)プハー