kotimutikoの日記

小中高大の母日記→現在中高大4人の子供達

二重になりたい女子高生

 

 


f:id:kotimutiko:20210509080952j:image

 

 

アイプチ

 

瞼を二重にするアイテムです

 

私は中学生〜高校生の間使っていました

 

元々片方二重、もう片方一重というチグハグなおめめ

 

左右大きさが違う目にコンプレックスを感じていました

 

ドラッグストアで見つけて

中学生でも買える値段なこともあり

速攻で購入

 

感動です!

具合が悪くなくても両目が二重

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

当時の中学校にはアイプチをする人がいなくて

校則で禁止されていないアイテムでした

 

 

先生達は ン⁉ と思った様ですが

 

化粧じゃないし…言わなければ目立たないし…

素顔のままです…

 

特に注意されませんでした

 

 

 

身体の調子が悪いと二重になるような

‘二重になりそうな一重’ だったので

 

 

高校生の途中からはクセがついて

アイプチを付けなくても二重まぶたになりました

 

 

アイプチすご~い

(*≧∀≦*)Amazing!

 

 

 

30年程経った現在も二重まぶたのままです!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな私から出てきた長女は

 

両目が一重

(٥↼_↼)

 

 

しかも目ぇちっちゃい!

そして やっぱりコンプレックス…

 

次女が二重 時々一重なのですが

 

ソレも気に入らないのです

 

 

長女「二重見ると目潰ししたくなる」

 

 

いやいやいやいや冗談でも怖いからヤメテ!

( ≧Д≦)

 

 

 

 

現在の学校はアイプチを校則で禁止しているんですねー

 

校則が無ければ長女に勧めているのですが

仕方無いですね

 

 

 

長女が公立高校に行っていれば、ゆるい校則でアイプチが使えたのですが

 

まぁ、落ちてしまい、

 

入学した私立高校の校則には

禁止アイテムに‘アイプチ’としっかり書かれていました

 

 

二重にしたい気持ちはよーーーくわかるので

 

 

学校以外でならアイプチを使ってもいいよ

ということにしました

 

 

二重まぶたになった長女はメチャクチャかわいいです〜

(*´∀`*)オヤバカ万歳

 

 

長女が喜んでいる笑顔を見て

ママも嬉しい

 

 

 

早速、翌日は早起きしてアイプチ

 

家を出る前に落として

 

帰宅してまたアイプチ

 

 

こんな生活が始まりました

 

 

数日経つと

 

朝、家を出る前にアイプチを落としても

クセがついて二重のままになりました!

 

(一晩寝ると元に戻ってしまいますが)

 

 

学校で二重でいられるのは女子にとって大きいことですね!

 

 

アイプチを落とすと直ぐ一重に戻ってしまう友人に

「マジ羨ましー目潰ししたくなるー」と言われたそうで(笑)

 

類は友を呼ぶ?怖いわー

(。>﹏<。)オンナノコラシクシテ〜